Noise of Web Programming

主にHTML/CSS/JavaScriptやWebサービスの情報を配信しています。可能な限り実装方法まで書いていくつもりです。

ブログを移転しました。

Tecuration.com

このサイト同様、HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントサイドWeb開発に関する最新情報やライフハックを配信しています。

JSONをオシャレに編集、整形する「JSONmate」が素敵

これは面白い。オシャレなデザインのJSONエディタ&整形ツールをご紹介。

JSONmate


階層の深い大量のJSONデータを見ると「うっ。。。」となってしまうが、このエディタに展開すると見やすいですな。以下使い方。


JSONmateの使い方

JSONデータを"Paste JSON here"に貼り付け。


するとエディタに展開される。あとは編集するのみ!編集すると先ほど貼り付けたJSONデータがリアルタイムに更新される。


JSONデータの整形 / 非整形は以下のボタンで切り替えることが出来る。


整形:


非整形:


こういう便利ツールをうまく使って、開発の手間を省きたいね。というわけで、JSONの加工に苦しんでいる人は参考にどうぞ。