Noise of Web Programming

主にHTML/CSS/JavaScriptやWebサービスの情報を配信しています。可能な限り実装方法まで書いていくつもりです。

ブログを移転しました。

Tecuration.com

このサイト同様、HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントサイドWeb開発に関する最新情報やライフハックを配信しています。

グッドデザイン!iPhoneから家電の電源をON/OFFできる「WeMo」

家電の遠隔操作を実現する製品のデザインがとてもよいのでご紹介。

WeMo


家電の遠隔コントロールを実現する製品はWeMo以外にも存在している。

iPhoneから家電を楽々リモートコントロールできてヤバい


しかし価格が高いのと、iPhone側のリモコンがいけてない。。。一方、このWeMoはリモコンのデザインがシンプルでイケてる。そして¥9,000と価格が安い。Amazonで購入することが出来る。


WeMoの紹介動画もどうぞ。

What is WeMo? - YouTube


ちなみにWeMoのコンセントはアメリカ仕様の3pinプラグであるため、日本の2pinプラグで仕様するには変換アダプタが必要。
家を出てから「電源OFFしたっけ?」と気になることがよくある僕としてはこういう製品はありがたいですな。