読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noise of Web Programming

主にHTML/CSS/JavaScriptやWebサービスの情報を配信しています。可能な限り実装方法まで書いていくつもりです。

ブログを移転しました。

Tecuration.com

このサイト同様、HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントサイドWeb開発に関する最新情報やライフハックを配信しています。

簡単にソート、フィルタリングが実装できるjQueryプラグイン「MixItUp」

Javascript ライブラリ

かなりオシャレでかっこいいjQueryプラグインを見つけたのでご紹介。非常に簡単な実装で要素のソート、フィルタリングが可能。サイトもオシャレですな~。

MixItUp


MixItUpではHTML要素に持たせた属性をもとに、ソート、フィルタリングすることが出来る。それも非常に簡単な実装で!


MixItUpのDemoを見ながら、さくさくっと実装してみた。コードも以下から確認できる。

Check out this Pen!


上記からの抜き出しだが、JSはたったのこれだけ!簡単ー。もちろんオプションも用意されている。

$(function(){
  $('#Grid').mixitup();
});


ギャラリーサイト向けってことを押してるが、カテゴライズした要素をフィルタリング、ソートするってかなり用途が広い。SNS系でも性別や出身とかでフィルタリングってよくやるよね。
という訳で機会があったら使ってみようと思う。