Noise of Web Programming

主にHTML/CSS/JavaScriptやWebサービスの情報を配信しています。可能な限り実装方法まで書いていくつもりです。

ブログを移転しました。

Tecuration.com

このサイト同様、HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントサイドWeb開発に関する最新情報やライフハックを配信しています。

誰でも簡単にBootstrapのレイアウトが作れる「LayoutIt!」がすごい

これは!というWebサービスがあったのでご紹介。Bootstrapの知識が無くてもドラッグ&ドロップでBootstrapのWebレイアウトが作れてしまうWebサービス。もちろんレスポンシブWebデザインにも対応。

LayoutIt! - Interface Builder for Bootstrap


ベースとなるテンプレートを選択して「Get Started」。サイドバーに用意されているアイテムを編集ウィンドウにドラッグ&ドロップするだけでWebレイアウトを編集できる。


サイドバーの[COMPONENTS]->[Navs]を選択してドラッグ&ドロップしてみよう(上記画像参照)。すると以下のようにアイテムが追加された。これは簡単すぎるだろ。。。


ヘッダーバーでプレビューモードに切り替えたり、コードをダウンロードすることが出来る。

Edit 編集
Developer View ワイヤーフレームを残したプレビュー
Preview 実際のプレビュー
Download コードのダウンロード
Share or Save シェアする際のURL
Clear 全削除


サイドバーにJavaScriptという項目もあるのだが、こちらは執筆時点で準備中とのこと。JSの機能までドラッグ&ドロップで出来るようになったらすごいな。
というわけで数分かけて実際に作ってみた。何かそれっぽくない?


もちろんコードのダウンロード後に調整はしなければいけないが、このツールがかなりの手間を省いてくれる。BootStrapでWebレイアウトを検討している人は是非試してみて欲しい。