Noise of Web Programming

主にHTML/CSS/JavaScriptやWebサービスの情報を配信しています。可能な限り実装方法まで書いていくつもりです。

ブログを移転しました。

Tecuration.com

このサイト同様、HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントサイドWeb開発に関する最新情報やライフハックを配信しています。

LESS + jQueryで軽量なフロントエンドフレームワーク「UIkit」

なんか良さそうだったので、ご紹介。LESS + jQueryで軽量という特徴をもつフレームワーク

UIkit
f:id:akiok_jp:20130802234354p:plain


実際に使ってみてないので申し訳ないのだが、今時なレスポンシブだったり、LESSだったり、グリッドだったりは全て含んでいる模様。ただどうなんでしょうか。Twitter Bootstrapが強すぎてなかなかその程度の機能では勝てないのかなという気がします。Bootstrapは情報も多く出回っているし便利ですよね。

こういうフレームワークは多々あるが、もっと特徴的な機能を持つことはもちろん、例えば各国の言語に合わせたマニュアルを用意してみるなど差別化していかないと注目を集めるのは難しい気がする。