Noise of Web Programming

主にHTML/CSS/JavaScriptやWebサービスの情報を配信しています。可能な限り実装方法まで書いていくつもりです。

ブログを移転しました。

Tecuration.com

このサイト同様、HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントサイドWeb開発に関する最新情報やライフハックを配信しています。

JavaScriptでもっと読む機能を実装する「ReadMore.js」

まぁそんな需要もあるのかな。JSでもっと読む機能が実装出来るjQueryプラグイン。

ReadMore.js


やっぱりJSなんで"Read More"クリック後の読み込みがなく、折り畳まれているページを広げるといった機能。サクサク動いていいのだが、初回読み込み時は重そう。


このやじるし箇所を押すと。


サクッと開く。なかなか快適な動作。


うまく使えばわざわざPHPなりサーバーサイド言語使う必要無いかも。