読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noise of Web Programming

主にHTML/CSS/JavaScriptやWebサービスの情報を配信しています。可能な限り実装方法まで書いていくつもりです。

ブログを移転しました。

Tecuration.com

このサイト同様、HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントサイドWeb開発に関する最新情報やライフハックを配信しています。

クレジットカード対応のiPadレジがかっこいい

その他

プログラミングは全く関係ないのだが、面白い製品を発見したのでご紹介。iPhone/iPadのイヤホンジャックからクレジットカード決済を実現しているSquareから、スタンドタイプの製品が登場した。

Square Stand


いやーかっこいい。とてもよいデザイン。そしてそこでクレジットカードを読み込むのか!と驚き。

最近、iPodTouchで注文をとって、Macで会計というお店を見かけることが多くなった。スタイリッシュでかっこいいよね。一方、昔ながらのPOSレジって機能はすばらしいんだろうけど小規模な店にそもそもそんな機能いるのかってこともあるし、デザインが悪いし、あとたぶんすごく値段が高い(憶測で書いている)。

小規模な店ならスマホで代用すれば経費削減につながるし、見た目にかっこいいし、Squareや日本ならCoineyの製品を使えばクレジットカードにも対応できてしまう。もう昔ながらのPOSレジを導入する必要なんてないよね。

Coiney


ちなみにSquareが提供している製品のオールインワンボックス(クレジットカードリーダー、スタンド、ドロワー、レシートプリンター)は$249で販売されている。自分のお店を持っている方は参考にどうぞ。

広告を非表示にする