読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noise of Web Programming

主にHTML/CSS/JavaScriptやWebサービスの情報を配信しています。可能な限り実装方法まで書いていくつもりです。

ブログを移転しました。

Tecuration.com

このサイト同様、HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントサイドWeb開発に関する最新情報やライフハックを配信しています。

押し心地が気持ちいい!CSS3で3Dボタンを作る方法

CSS

押し心地が何とも気持ちいい3Dボタンの作り方を紹介していた記事があったので書いておく。

Create 3D Social Media Buttons with CSS3

f:id:akiok_jp:20130501212929p:plain


実際に実装してみたのでクリックしてみてほしい。ボタンの沈みかたが滑らかで何とも気持ちいいではないか。そしてオシャレ。ブログに置いたらそれっぽいですなー。ソーシャル系だけでなく幅広く使えそう。(※スマホには対応していない)


実装方法は以下の記事で紹介されている。
Create 3D Social Media Buttons with CSS3


上記記事ではテキストなしの小さいボタンのコードのみ紹介しているが、上記のjsdo.itから大きいボタンの実装方法も確認できますよってことで、あなたのサイトに3Dボタンを設置してみてはいかがだろうか。


編集後記:
GW前半は酒を飲みすぎたのでしばらく休肝。運動しよう!

広告を非表示にする