読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noise of Web Programming

主にHTML/CSS/JavaScriptやWebサービスの情報を配信しています。可能な限り実装方法まで書いていくつもりです。

ブログを移転しました。

Tecuration.com

このサイト同様、HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントサイドWeb開発に関する最新情報やライフハックを配信しています。

画面共有サービスの「Screenhero」がWindowsにも対応していた!

ツール

画面を共有しながら作業を進めることが出来る無料サービスScreenheroがWindowsに対応していたのでご紹介。

Screenhero | Collaborative Screen Sharing


100shikiで紹介されていたのを見て使ってみたいなーと思っていたんだよね。

画面共有しながら同時に作業を進められる『Screen Hero』


この手のサービスは僕の職場では結構前から導入されていて、便利だなーと思っていたのだが有料サービスなのでプライベート用としては手が出せずにいた。それらと比較してScreenheroは機能面では劣るが、無料なので満足。機能は画面共有とチャットのみ。以下の動画を見てもらえるとわかりやすいですな。


Screenhero — Collaborative Screen Sharing - YouTube


Skypeも併せて使えば、わざわざ同じオフィスで仕事する必要はないかもしれない。同じオフィスにいてもこういうサービスを導入すれば、わざわざ移動する必要がないので効率UPするだろうな。

というわけで、Windowsユーザーの方もぜひ試してほしい。

広告を非表示にする