Noise of Web Programming

主にHTML/CSS/JavaScriptやWebサービスの情報を配信しています。可能な限り実装方法まで書いていくつもりです。

ブログを移転しました。

Tecuration.com

このサイト同様、HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントサイドWeb開発に関する最新情報やライフハックを配信しています。

2013-04-13から1日間の記事一覧

Sublime Textから卒業?オンラインエディタのJS Binが便利すぎる

結構前からあるツールのようだが、便利だと思ったので書いておく。 ネットを見ていて「このコード試してみたいな」ということは良くある。で、その都度HTMLファイルを作成し、エディタで編集し、ブラウザで開くとしていると結構手間。 そんな手間を省いてく…

あなたのサイトは大丈夫?WordPressのセキュリティを強化する2つの方法

今日こんなニュースが報道されていた。 全世界のWordPressサイトに大規模攻撃; デフォルトのアドミンユーザ名’admin’がねらわれている 今、WordPressを使っているブログに対する大規模無差別攻撃が行われている。その大半は辞書を使用する力ずくの攻撃で、と…